RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

東京ディズニーリゾート 初めて行くなら!ここ行っとこう!

初めての東京ディズニーリゾート。
どこにいけばいいのか、何を楽しめばいいのかさっぱりわからない・・・
そんな方におもしろスポットをお届けします。
ダッフィーに会いに行こう!
0
    「ダッフィー」ってご存知ですか?
    ダッフィーは、ミッキーマウスがミニーマウスからプレゼントされたテディベアの名前です。
    比較的新しいディズニーキャラクターで、東京ディズニーシーでしか会うことはできません。

    ダッフィーの誕生秘話は実は2パターンあります。
    当初このテディベアにはダッフィーという名前はつけられていませんでした。
    お話も、パークで一人ぼっちだったミッキーにティンカーベルが魔法をかけ、そのときミッキーが持っていたお気に入りのテディベアに命を吹き込んだ、というものでした。
    ところが私がそのお話を読んだ次の年あたりだったか、このテディベアにはダッフィーという名前がつき、お話も違うものになりました。
    今のお話はこちらにあります。

    ダッフィーに会うには、ディズニーシーの「ケープコッド」というところに行ってみてください。
    ふわふわの大きなダッフィーに会えるかも。
    ダッフィーがすっかりお気に入りになった方は、ぜひ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」を覗いてみてください。
    このストアはダッフィーグッズの専門店のようになっていて、ダッフィーのぬいぐるみはもちろん、そのぬいぐるみに着せるお洋服も売っています。
    季節やイベントによってこのお洋服は変わるので、いろんな時期にいってたくさんのお着替えをダッフィーにプレゼントしてはいかが?

    ちなみにダッフィーやダッフィーグッズが買えるのは日本の中で今のところここだけです。
    海外から輸入しているお店では、アメリカのディズニーランドで販売しているダッフィーを取り扱っているお店はありますが。


    ベア、特にテディベア好き&ミッキー好きなら絶対にツボにはまるダッフィー。
    ダッフィーに出会ったら、ぜひミッキーアイコンが何個あるか探してみてくださいね。
    | 東京ディズニーシー | 10:33 | - | - | - | - |
    ミッキーアイコンを探そう
    0
      ディズニーランドに比べると、ちょっぴり大人向けのディズニーシーですが、ここでの密やかand地道な
      (^▽^笑)遊びとして、「隠れミッキー探し」があります。
      ディズニーシーのいたるところにさりげなく、ミッキーアイコンが隠れています。

      ミッキーアイコンとは、ミッキーマウスの顔の形をしたアイコンのことです。
      シルエットのみで、顔はないのでご注意くださいね。

      岩のへこんだ部分、壁に埋め込まれた石、床の模様、壁にかかっている大きなイラストの中などなど、かなりの数の隠れミッキーがいます。
      隠れミッキーをかなり一生懸命探しているご家族もけっこういるようですよ。
      もしかすると小さいお子さんの方が発見しやすいかも。

      ちなみにディズニーシーの中でもっとも大きなミッキーアイコンは、お昼のショーのときに現れます。
      砦の上からでないと見えないので、見てみたいという方はメディテレーニアンハーバーではなく、砦の方へ行ってショーを見ましょう。

      隠れミッキーは、ホテルミラコスタの天井にある絵にも描かれています。
      天井(ロビーが吹き抜けになっているので、上を向くと絵があります)は、ちょっとしたドームのように丸くなっていて側面に何枚か絵が並んでいます。
      どの絵の中にも隠れミッキーがいるので、探してみてください。
      上階の廊下から探すときは、落ちないように気をつけてくださいね(^◇^;)
      | 東京ディズニーシー | 11:26 | - | - | - | - |